禁煙パイポって今は売ってないのね、、

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像




吐き出し専門です。
主人とけんかしてしまいました。
一昨日私に隠れてタバコを吸っていたことが発覚、、。
脳梗塞の患者はたばこが一番悪いと、
あれほど主治医の先生に言われたにも拘らず、、。


私「この前、タバコを吸ったら、あなたを見捨てるって言ったよね、、
毎日体に良い物を食べさせようと頑張ってる私への裏切りだよね?
今日からあなたの食事は作らない。作りたくない。」と
毎日1000円をあげて、「隣のスーパーで買ってきて自分で用意して!
冷蔵庫に入ってるのも好きに食べていい。
ご飯もおかまに入っていたら勝手に食べればいい。
ただ私はもう作らない」

私が言ってる間主人無言、、。
自室に閉じこもって全然出てこなくなった。
夕べは自分でお弁当やリンゴやアイスを買ってきたり
して私の前には姿を見せなかった。

今朝、
私「いつまでこういう生活を続けるの?
大好きな「大型犬モモ」が近くに行っても無視してるし、、
「モモ」が可愛そうじゃん!!
そんな孤独な毎日何が楽しいの?」

主人ボソッと、、「楽しいよ、、」

その逆切れの言葉で私はキレた。
私「もう一度脳梗塞やったら次は寝たきり確定だよ!!
誰が介護をするのか解ってる?
私しかいないじゃない、、、
いいかげん家族の事も考えてよ、
今まで結婚してから30年ちょっと、仕事もわたしのおんぶにだっこで
パチンコ通いばかりで、長男が癌で闘病生活の時だって
「僕は心が弱いから無理、、。」と逃げて、

いい加減にして、家族の事とか考えたてよ、、


友達に相談しても、
「そうだよね、、タバコは簡単にやめれないかもね、、
体が少し良くなってきたから余計吸いたくなっちゃうのかもね」と
言われ、、

そうか、、私は主人にすれば大変な要求をしてるのかな?と
考え、今日は一人で薬局を回って禁煙グッツを買ってきた。
禁煙ガムや「パイポ」を買おう思ったけど、
どこのお店に行っても「パイポ」が売ってない、。
販売中止になるような不祥事があったんだろうか、、、?







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 22

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2018年07月02日 12:08
禁煙ってなかなか難しいようですね。
息子も一時「禁煙してるんだ」と言っていて良かったと思ったのですがまた吸ってますね~
さすがに家族(お嫁さんと息子)の前では吸わないようですがうちに来ると庭に出て・・・
最近「電子タバコにしようかと思ってる」と言ってたので期待していますが、どうなりますか。

ご主人様もなかなか手強そうですがどうか禁煙が成功しますように。